NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン、母国ファンに「ドーナツ」をプレゼント

2012年07月09日(月)3:13 am

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、シルバーストン・サーキットで開催されたイギリスGP決勝を8番手からスタートし、8位になった。

ルイス・ハミルトン
「僕にとって最高のレースとはならなかった。今日はファンの前でもっといい結果を残したかったんだけどね。できる限りのことはやったんだけど、今日の午後(決勝)は単純に速さがなかった」

「1回目のピットストップ直前でもまだタイヤがもっていたし、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)についていくことができていた。だから、なぜある時点ではレースをリードするほどの速さがあるのに、8位へ順位を落とすなんてことになるのか理解に苦しむよ。全体的にクルマの感触は悪くはなかったんだからね」

「全身全霊でレースをしたし、最後まで全力を尽くした。僕らはまだタイトル獲得に向けて追いかける立場にいるから、もう少しラップタイムを縮めることさえできれば、まだその立場にとどまることができるはずだ」

「僕はスローダウンラップ(ゴールした後にペースを落としてピットまで戻る周回)のとき、ファンに小さなドーナツ(ドーナツターン)をプレゼントしたよ。単純に、今日ここにレースを見にきてくれたみんなにお礼を言いたかっただけなんだ。僕の母国レースでもっといい結果を残したかったんだけど、それでも週末を通じてファンのみんなは素晴らしかったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック