NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン「優勝はまだ射程圏内」

2012年07月08日(日)3:22 am

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、シルバーストン・サーキットで行われたイギリスGPフリー走行3回目で、20周を周回してベストタイムは1分32秒477で6番手。予選では、1分53秒543で8番手になった。

ルイス・ハミルトン
「Q3では何が起こったのかよく分からない。ウエットタイヤ(路面の水量が多いとき向けの雨用タイヤ)がよく機能していたけど、だんだん路面が乾いてきたからグリップを求めてインターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)に替えた。でもうまく熱を入れられなくて、タイヤをいかしきれなかったよ」

「だからインターミディエイトでほとんどグリップがなくて、ウエットの方が逆によかったんじゃないかとさえ感じたんだ。今夜じっくり問題を分析して、明日までに解決できるように努めるよ」

「ファンのみんなには心からお礼を言いたい。雨の降りしきる中、とても辛抱強くサポートしてくれた。メインスタンドからの応援は壮観だった。残念ながら予選では最前列を獲得できなかったけど、まだ明日があるからね」

「8位からスタートするけど、レースは混戦になるだろうし、優勝はまだ射程圏内だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック