NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「僕は雨が好きだから問題ない」

2012年07月07日(土)6:56 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、シルバーストン・サーキットで行われたイギリスGPフリー走行1回目で9周を周回し、ベストタイムは1分59秒614で12番手。フリー走行2回目では12周を周回し、ベストタイムは2分01秒348で18番手になった。

ビタリー・ペトロフ
「今朝(フリー走行1回目)は、ヘイキ(コバライネン/チームメート)と僕で新しい排気レイアウトと後部のボディーワークの比較を行ったんだ。だから僕が新しいパーツを初めて試したのはフリー走行2回目だったんだけど、そのときにはサーキットはさらに滑りやすくなっていた。そういったコンディションではあったけれど、何周かしてみてクルマの感じはよかった。かなり安定しているし加速もいい。明日以降の作業に向けていい基礎ができているよ」

「もし明日もっとドライコンディションになればみんなにとってはいいことだろうけど、そうならなくてもうまくやるしかない。僕は雨が好きだから問題ないけれどね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック