NEXT...F1開催スケジュール

シャルル・ピック「決勝でマシンの速さが上がった」

2012年06月25日(月)8:19 am

マルシャのシャルル・ピックは、バレンシア市街地サーキットで行われたヨーロッパGP決勝を23番手からスタートして15位になった。チームメートのティモ・グロックは、体調不良のため決勝も欠場した。

シャルル・ピック
「昨日の予選順位が不本意だっただけに、今日のレース展開に僕自身もチーム全体も、すごく満足しているよ。事前に立てた戦略はほとんど実行できたし、すべてが僕らの思うとおりに運んだと思う。決勝でマシンの速さが上がってうれしい。対ケーターハムの今後に、ようやく再び光がさした感じだ。それと、またHRTを抑えることができたのも良かったよ。今回のレースで課題となっていただけに、それをしっかり遂行できたから楽しかった」

「今週末、一生懸命働いてくれたチームに感謝したい。特に今日は、自分たちが望める最高の結果を目指して一致団結した気がする。今までつらい日々が続いたけど、再来週はチームにとって母国レース(イギリスGP)だから、皆心待ちにしている。次は2台そろって戦えるはずだ。もっともっと前進したいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック