NEXT...F1開催スケジュール

【映画】武井咲と密着した妻夫木聡の心境は?/『愛と誠』ジャパンプレミア

2012年06月14日(木)9:56 am

東京都内で13日(水)に行われた映画『愛と誠』ジャパンプレミアの前に、三池崇史監督と主演の妻夫木聡が三池監督の母校『常翔学園高等学校(旧:大阪工業大学高校)』を訪問していた。その際、妻夫木に学生から共演した武井咲と密着するシーンがあるが、そのときの心境はどうだったかという、高校生らしい質問があった。

これに対し妻夫木は、次のように答えていた。

「すごい直球ですね(笑)」

「密着して感じたことはですね…かいつまんで言うと、不純な動機でいっぱいですね(笑)。なんて感じながら仕事していたら捕まりますね(笑)」

「でも、咲ちゃんは本当に高校生とは思えないような人で、咲ちゃんの胸ぐらをつかむシーンがあるんですが、胸元もあるから気を使うでしょ? でも“気にせず来てください”って言うから、当時30歳の僕が高校生に“スイマセン”って言って(笑)」

「でもまぁ、一応は気を遣いますけど、芝居している時ってあんまり感じないですね。期待した答えじゃなくてすまん!(笑)」

ジャパンプレミアでもこの話題に触れ、「役を演じているときは、僕自身としては何も感じていない」と妻夫木が語ると、武井は「何も感じないと言われると寂しいものですね」と返し、会場が笑いに包まれた。

映画『愛と誠』は、6月16日(土) より新宿バルト9他全国ロードショー。

※TopNewsでは、モータースポーツや自動車以外にもさまざまな情報をお届けしていきます。ぜひお楽しみください!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック