NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「ちょっとしたミスがかなりひびいてしまった」

2012年06月10日(日)5:50 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、モントリオールのジル・ビルヌーブ・サーキットで開催されたカナダGPのフリー走行3回目はノータイム。予選ではベストタイム1分16秒602で20番手となった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「フリー走行3回目でのちょっとしたミスがかなりひびいてしまった。午前中(フリー走行3回目)にはちゃんと走ることができなかったし、午後(予選)はかなりのクルマに邪魔されてしまって、まったくクリアラップ(前にほかのクルマがいない状態での走行)がとれなかったからすごく残念だったよ」

「それ以上に、今日のクルマは昨日の状態とはかなり違っていたんだ。だからQ1のわずかな周回でそれに慣れるのは簡単なことではなかった。もしコース上が込み合っていたことが僕の予選結果に大きな影響を与えていないとしても、何周かクリアラップがとれていればもっと自分のパフォーマンスを改善できただろうし、違うセットアップを施したクルマに対してももっといい感覚をつかめていたかもしれないね」

「午前中のことについては、少し芝の上へ乗ってしまったんだけれど、そこは夕べの雨でぬれてしまっていたのでクルマをコントロールできなかったんだ。でもみんなが予選に間に合うようにクルマをうまく元通りにしてくれたよ。僕たちのクルマはいつも決勝ではいいから、明日はどれだけ順位をあげられるか様子をみることにしよう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック