NEXT...F1開催スケジュール

ジェンソン・バトン「5列目からでもいいレースになる」

2012年06月10日(日)7:48 am

マクラーレンのジェンソン・バトンは、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたカナダGPフリー走行3回目、22周を周回してベストタイムは1分15秒237で15番手。予選では、1分15秒182で10番手になった。

ジェンソン・バトン
「Q3ではタイヤ選択に手を焼いたよ、使い古しのスーパーソフト(ソフト側)を使えば多分10位どまりだったから、賭けに出て新品のソフト(ハード側)を使ったんだ。難しい選択だったけど、今思えば、Q3は全く走らない方が良かったのかもしれないね」

「皆がスーパーソフトを使っているQ3で、ソフトを使ってもっといいタイムを出すのは簡単じゃないんだ。でももう新しいスーパーソフトは残ってなかったから、やってみるかってことになった」

「予選10番手は大していい順位じゃないし、今日は良くなかったってことになるけど、明日はもっと暑く、もしかしたら今シーズンこれまでで一番暑いレースになるらしいから、どのチームもビックリするようなことが起こるかもしれないよ。だから僕は5列目からでもいいレースになると思ってるんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック