NEXT...F1開催スケジュール

フェリペ・マッサ「6番手より上にいけるだけの力があった」

2012年06月10日(日)6:58 am

フェラーリのフェリペ・マッサは、ジル・ビルヌーブ・サーキットで開催されたカナダGPフリー走行3回目で、21周を周回してベストタイムは1分14秒767で6番手。予選では、1分14秒465で6番手になった。

フェリペ・マッサ
「今週末の進歩には満足しているよ。6番手スタートはいい結果だ。でも、Q3最後のアタックには満足していない。第2セクターでリアが振られて、コンマ数秒ロスした。そのせいでグリッドがいくつか下がってしまったと思う。6番手より上にいけるだけの力があったんだから、すごくくやしいよ」

「全体的には、自信を持ち続けている。チーム全体が前進しているけど、これは残りのシーズンに向けてとても大事なことだからね。明日は、戦略を左右する瞬間に細心の注意をはらう必要がある。タイヤ交換を1回するか2回するかに選択は限られると思うけれど、それもタイヤの様子次第だ。いくつか順位を上げていい結果を出したいね」

「ヘルメットに、ジル・ビルヌーブの名前を入れているんだ。フェラーリの歴史にその名を残しているドライバーをたたえるためにね。没後30周年の記念の年に敬意を表すことができて、誇りに思うよ。あの(ビルヌーブが亡くなった)事故が起きたのは生まれたばかりのころだったけれど、ずっと彼の大ファンなんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック