NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス、シーズン中のフェラーリ移籍は「断る」

2012年05月26日(土)2:35 am

セルジオ・ペレス(ザウバー)が、今シーズン中にフェリペ・マッサの代わりにフェラーリへ移籍する可能性を否定した。

シーズン開幕前のテストから新車の不出来が指摘されていたフェラーリだが、マッサのチームメートであるフェルナンド・アロンソは第5戦スペインGP終了時点で61ポイントを獲得し、ランキング首位のセバスチャン・ベッテル(レッドブル)と同ポイントに並んでいる。その一方でマッサは、絶不調と言っても過言ではない状態で、これまでに2ポイントを獲得したに過ぎない。

このマッサのパフォーマンスに対し、フェラーリ陣営は急速にいら立ちを募らせているとも言われる。

そんなマッサの後任候補とされるペレスは、F1の公式ウェブサイトで次のように語った。

「僕が(マッサと交代して)フェラーリへ移籍するっていううわさは、マスコミが大々的に流したものだ」

「シーズン途中での移籍は望んでいないから、実際にそのような状況になっても断るべきだろうね」

しかしながら、ペレスはフェラーリが主宰しているドライバー育成プログラムのメンバーであり、中国GPで2位表彰台を獲得するなど、印象的なパフォーマンスを見せていることから、間違いなく次期フェラーリドライバー候補の1人になっているとみられる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック