NEXT...F1開催スケジュール

ヘイキ・コバライネン「モナコGPは誰もが勝ちたいと願うレース」

2012年05月21日(月)10:34 am

ケーターハムのヘイキ・コバライネンが、モンテカルロ市街地コースで開催されるモナコGP(27日決勝)に向けて意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン
「F1の世界において、モナコGPは誰もが勝ちたいと願うレース。また単に有名なF1レースだというだけではなく、世界最大級のイベントなんだ。確かにドライバーにとってはマシンの内外で厳しいレースであることは間違いないけれど、そういった挑戦を僕は本当に楽しんでいるよ。それに市街地でのレースは、F1ドライバーとして最大の見せ場だからね」

「コース上では、(前のマシンを抜けず)マシンが列を成すことの多いレースだから、これは僕たちにとって何か大きなチャンスをもたらすかもしれない。去年は14位でゴールしたんだけど、それは去年の最高位でもあるんだ。今回はそれ以上の成果を残すことができたらうれしいな」

「今年はKERSを搭載している上に、レースペースも好調なんだ。それに加えて、僕たちの前を行くライバルチームと比べると、僕たちのマシンは若干タイヤに優しいんだよ。こういったことが、良い順位でゴールするために役立つかもしれないね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック