NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「タイヤの性能低下はフリー走行より激しかった」

2012年05月14日(月)2:39 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、カタルーニャ・サーキットで開催されたスペインGP決勝を18番手からスタートし、17位になった。

ビタリー・ペトロフ
「今日のレースには満足しているし、ヘイキ(コバライネン/チームメート)同様、僕も今日のクルマではこれ以上のパフォーマンスを示すことができたとは思っていないよ。昨日は予選に向けてどこでKERS(運動エネルギー回生システム)を使えば効果的かつかめていた。でも今日のレースでは、2回目のピットストップまではうまく機能しなかったんだ。それがヘイキに比べて遅かった原因だと思う」

「タイヤの性能低下は、フリー走行でロングラン(1度に多くの周回を行うこと)をやったときよりも激しかった。なぜそうなったのか、どうすれば今後のレースに向けて改善できるか、もう一度調べる必要があるね。それ以外は普通のレースだったし、できる限りのことはやったよ。次はモナコ(27日決勝)だ。レイアウトや追い抜きが難しいということが、僕たちがより前に出られるいいチャンスを生んでくれるはずだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック