NEXT...F1開催スケジュール

ティモ・グロック「まだ運転できるような状態じゃない」

2012年04月21日(土)8:05 am

マルシャのティモ・グロックは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたバーレーンGPフリー走行1回目で、18周を周回してベストタイムは1分38秒006で22番手。フリー走行2回目では、33周を周回してベストタイムは1分36秒587で19番手になった。

ティモ・グロック
「今日はとても難しい1日だった。特にフリー走行2回目がね」

「今朝(フリー走行1回目)は通常通り、新しいパーツの開発やチェックなど、クルマを改良するのに役立つプログラムをやった。空力的な仕事をたくさん済ませることができて、クルマからデータや数字をしっかり集めることもできた。それはこの週末に向けてというより、先のことを考えてのものだけどね」

「フリー走行2回目はタイヤが難しかった。ロングラン(1度に多くの周回を走ること)ですぐに性能が落ちてしまって、リアの安定性に影響が出たんだ。現状では、クルマはまだちょっと運転できるような状態じゃないよ。だからもっとよくする方法を見つけなきゃね」

「今のところは全体的に最高のスタートになっていない。最近の2戦のほうが金曜日は良かったな。明日に向けてクルマをよくするために、今夜のうちにやることがまだたくさんあるね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック