ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

ハイメ・アルグエルスアリ、2013年のF1復帰は?

2012年04月18日(水)9:25 am

2011年限りでトロ・ロッソのシートを失ったハイメ・アルグエルスアリは、2013年にF1へ復帰できる見通しが立っていない事を認めた。

トロ・ロッソのシートを失ってから、アルグエルスアリはイギリスのラジオ局のコメンテーターを務めており、最近ピレリとF1テストドライバー契約を結んだばかりだ。

しかし、スペインの日刊スポーツ紙『AS』は「僕がレースに戻りたいと思っているのは、みんな知っているよね、でも正直なところ、今日の時点で、2013年にどこにいるか分からないんだ」とのアルグエルスアリの発言を伝えている。

「もし来年レースができないのなら、自分を幸せにできる何か別の道を歩もうとするだろうね」とアルグエルスアリは続けた。

先週末の中国GPでは、トロ・ロッソの新ドライバーが予選で苦戦。これを受けて、アルグエルスアリと同様に昨年末放出されたセバスチャン・ブエミは、昨年の中国GPではアルグエルスアリとブエミ2人共がQ3に進んでいたと指摘した。

現在のトロ・ロッソのドライバー、ダニエル・リチャルドとジャン・エリック・ベルニュよりいい仕事ができるかという問いに、アルグエルスアリは「その答えは君に任せるよ」とはぐらかした。

そして、2012年のチャンピオン予想を聞かれると、「マクラーレンのどちらかに賭けるね、安定性があって、ダウンフォースがほかより多い。しかもいいドライバーが2人もいる」と答えたが、「まあ、まだどうなるか分からないけどね」と付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック