NEXT...F1開催スケジュール

ロメ・グロジャン「正しい方向性を見つけられた」

2012年03月23日(金)22:26 pm

ロータスのロメ・グロジャンは、クアラルンプールのセパン・インターナショナル・サーキットで行われたマレーシアGPフリー走行1回目で、17周を周回してベストタイムは1分38秒919で5番手。フリー走行2回目では、22周を周回してベストタイムは1分39秒311で9番手になった。

ロメ・グロジャン
「今日はコースへ出ているときにピットへ戻って作業しなければならない場面が何度かあった。午前のフリー走行1回目では、クルマのリアに違和感があって、それはすぐに解決したけれど、午後のフリー走行2回目にはタイヤで何かを踏んでパンクしてしまった。どちらも大きな問題ではなかったけれどね」

「暑さへ対処と、路面温度が高いこのサーキットへ合うセットアップを見つけようと頑張った。このコースをF1のクルマで走るのはすごく気持ちがいいよ。セットアップはまだ煮詰まっていないけれど、役に立つデータをたくさん取れた。明日の予選に向けた正しい方向性を見つけられたと思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック