NEXT...F1開催スケジュール

ティモ・グロック「今日の結果には満足」

2012年03月18日(日)0:57 am

マルシャのティモ・グロックは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われたオーストラリアGPフリー走行3回目で13周を周回して、ベストタイムは1分30秒728で21番手。予選では、1分30秒923を記録して21番手になった。

ティモ・グロック
「フリー走行3回目が、安定したコンディションでの初走行だった。また、セットアップ上やらなければならないことがたくさんあったのは明らかだよ。フリー走行の結果を踏まえて、予選には多くの点を改善してから臨んだんだ。その改善が功を奏し、周回を重ねるごとにタイムが徐々に良くなっていったよ。今日の結果には満足している」

「メカニカルな面に関しても、マシンの感触はだいぶ良い。すべてがうまくいっている。もっとも、上昇気流に乗っているとは言っても、道のりはまだまだ長いよ。ペースを速くするにはやるべきことがたくさんある。基本的な部分は正しい方向へと向かっているけれど、確認するべき点は多々あるね。それでもやっぱり先は明るいだろうし、何よりまたF1マシンで走れて本当にうれしいよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック