NEXT...F1開催スケジュール

ロータスはまだ優勝候補ではないと技術責任者

2012年03月09日(金)9:27 am

ロータス(旧ロータス・ルノーGP)の技術責任者ジェームス・アリソンは、ロータスが2012年に勝利を狙えるチームに返り咲くことはまだ難しいだろうと語った。

2012年型に技術的欠陥が見つかったために、3回実施されたシーズン前テストのうち2回目のテストへの参加を見送らざるを得なかったロータスだが、その新車E20は参加した2回のテストで素晴らしい速さを見せ、F1関係者を驚かせた。また、同チームから今季、2007年のF1王者キミ・ライコネンが復活することから、ライコネンとロータスの勝利を期待する声も大きい。

しかし、今シーズン中にレース優勝を果たせるか質問されたアリソンは、ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』へ次のように答えている。

「われわれが優勝候補になるとは思えない。優勝候補はレッドブルとマクラーレンだ。彼らの下では、力が非常に接近したいくつかのチームによって集団が形成されるが、われわれはその位置にいる」

今季F1もいよいよ来週末に開幕。第1戦オーストラリアGPは、18日(日)に決勝が行われる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック