NEXT...F1開催スケジュール

「フェラーリF1は僕たちに近づく」とペレス「超ハイレベルなフェルスタッペンは最高のチャレンジ」

2024年03月10日(日)17:50 pm

F1第2戦サウジアラビアGP(ジェッダ市街地サーキット)の決勝レースが行われ、2位表彰台を獲得したセルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2024F1第2戦サウジアラビアGP】決勝レースのタイム差、周回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

スターティンググリッド:3番手
決勝レース:2位

「残念なことに、序盤のセーフティカーのせいで僕らのレースを極めて悪くなったと思うし、ランド(ノリス)とルイス(ハミルトン)とのトラフィックで7~8秒ほどロスしてしまった」

「優勝にチャレンジするためには、あの状況をもっと早く切り抜ける必要があったけど、それ以外は力強い走りとパフォーマンスだった。今週末は僕が求めていた2歩前進ができたと実感しているし、あるべき姿に僅差で近づいている」

「フェラーリにはペースがあるし、彼らは多くのトラックで僕たちに近づくことができると思う。今日はおそらく、フェラーリのフル・ポテンシャルを最大限に発揮できなかったと思う」

「マックス(フェルスタッペン)は超ハイレベルなドライビングをしているし、今シーズンの予選とレースで最大限の力を発揮した唯一のドライバーだと思う。でも、僕には彼という最高のチャレンジングがいるから良いんだ。毎週末進化し続けなければならない。今はメルボルンに全集中し、ここジェッダでの成果をさらに高めることを目指している」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック