NEXT...F1開催スケジュール

マグヌッセン、角田裕毅以下を抑えチームプレイ「ペナルティを2回も受けたけどハースF1チームのポイント獲得に貢献できて満足」

2024年03月10日(日)13:56 pm

F1第2戦サウジアラビアGP(ジェッダ市街地サーキット)の決勝レースが行われ、ケビン・マグヌッセン(ハース)が次のように振り返った。

●【2024F1第2戦サウジアラビアGP】決勝レースのタイム差、周回数

■ケビン・マグヌッセン(ハース)

スターティンググリッド:13番手
決勝レース:12位

「僕は良いペースを見せられたけど、残念なことにペナルティを2回も受けてしまったから、もちろん僕にとっては良い1日ではなかった。でも、ニコ(ヒュルケンベルグ)がピットインするまでのギャップを作るために、後続のみんなを抑えて頑張ったことで挽回できたと思う」

「彼はポイントを獲得してくれたので、それは超重要なことだし、今、僕はタイトル争いをしているわけではない。本当の戦いはコンストラクターズ選手権で、今日は僕たちがポイントを獲得できたことに満足しているよ」

「チームにとっても大きなことだし、僕たちは今日ポイントを獲得した。そして僕たちにペースがあるということもポジティブなことだ。2レース連続で僕たちには良いペースがあるということが証明されたんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック