NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「ここでは自信を持って自分の限界までいけるかどうかが重要なんだ」34回目のポールポジション獲得!

2024年03月09日(土)18:25 pm

F1第2戦サウジアラビアGP(ジェッダ市街地サーキット)予選が行われ、通算34回目のポールポジションを獲得したマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

通算34回目のポールポジションは、ジム・クラークとアラン・プロストを超えて歴代5位の大記録だ。

●【2024F1第2戦サウジアラビアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

予選: 1:27.472、ポールポジション

「今日はとても楽しめた。クルマは運転していてとても良かったし、昨日よりもかなり良くなっていた。一晩でマシンを少し改良し、素晴らしいセットアップを施してくれたので、高速コーナーを攻めることができたし、1ラップのパフォーマンスも向上した」

「このコースでは、自信を持って自分の限界までいけるかどうかが重要なんだ。予選全体はとてもうまくいっていて、特にQ2とQ3の最初のラップは素晴らしかった」

「今日を誇りに思うし、明日のレースが楽しみだよ。チームとしてはクルマにもレースペースにも満足しているし、今日は本当に自分たちのペースがつかめた。チーム全体が素晴らしい仕事をしてくれた」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック