NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅は「今年最も成長したドライバー」と元F1ドライバーが評価

2023年12月29日(金)17:58 pm

元F1ドライバーのジョリオン・パーマーが、F1公式サイトの2023シーズン振り返り寄稿で「最も成長したドライバー」として角田裕毅(アルファタウリ)を選出した。

■最も成長したドライバー:角田裕毅

ジョリオン・パーマーが角田裕毅を「最も成長したドライバー」と評価した理由は次のようなものだ。

「ピエール・ガスリーが去ってから、アルファタウリは角田とニック・デ・フリースを抜てきした。しかし、ユウキは素晴らしいステップアップを果たし、今年初めてチームリーダーのようだったし、ペースと安定性の両方を示してみせた」

「チームメイトの入れ替わりが激しかった今年、角田はチームの大黒柱だった。メキシコGPではリカルドがチーム最高の結果(7位)を残したかもしれないが、それでも角田は予選でも決勝でもオージー(オーストラリア人=リカルド)を上回っていた」

「2025年に向けてダニエルとレッドブルの関係が噂されているが、角田は素晴らしいシーズンを過ごして話題に何か加えることができるだろうか?」

■あなたが選ぶ2023F1アワード

以下では「あなたが選ぶ2023F1アワードby TopNews」を開催中!投票をお待ちしております。

「あなたが選ぶ2023F1アワードby TopNews」の最終結果は年末に発表します。

https://forms.gle/uu5cL4nhYKtqQsYJ6
(Googleフォームで作成・集計しています。メールアドレスなど個人情報は収集しません)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック