NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、最下位“とても残念”「パフォーマンスを最大限に発揮できなかった」タイヤ温度が上がらなかった原因は?

2023年11月18日(土)20:35 pm

F1第22戦ラスベガスGP(ラスベガス・ストリップ・サーキット)の予選が行われ、角田裕毅(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2023F1第22戦ラスベガスGP】開催スケジュール・全セッションの結果

■角田裕毅(アルファタウリ)

予選:20番手

「今日はあまり言うことがありません。自分たちのパフォーマンスを最大限に発揮できなかったと思いますし、もっとうまくやれたと思うので、とても残念です。ベストを尽くしましたが、うまくいきませんでした」

「ストレートスピードで苦戦していることは分かっていましたし、今週末は難しいレースになると予想していました。セットアップを少し変更しましたが、最終セクターでトラフィック(渋滞)があったため、最後のプッシュラップの前にタイヤの温度が十分に上がらず、グリップがなくなってロックしてしまいました」

「車のペースは悪くないですし、このコースはグリップが低いので、明日のレースは何が起こるか分かりません。クリーンな状態を保って、できるだけ多くの順位を上げられるように頑張ります」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック