NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1代表「フェラーリは本当に速かった。4番手リカルドと5番手ペレスも良かった。レースは速いよ」

2023年10月29日(日)21:33 pm

アメリカ大陸3連戦の2戦目、F1第20戦メキシコGP(アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス、メキシコ・シティ)の予選が行われ、レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー代表が次のように振り返った。

●【2023F1第20戦メキシコGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■クリスチャン・ホーナー代表(レッドブル)

FP3:1番手、3番手
予選:3番手、5番手

「我々が見慣れている予選セッションではなかった。我々はうまくやったが、フェラーリは最後に本当に力を引き出した。彼らも驚いたと思う」

「Q1とQ2は彼らにとって苦戦しているように見えたが、Q3の最初の走行では非常に強力なタイムを記録した。2本目の走行では彼らはそれを上回ることができなかった。我々は力強いラップを見せたが、それだけでは十分ではなかったよ」

「彼らにおめでとうと言いたいし、彼らは非常に混乱したセッションの中で非常に速かったが、同様にダニエルが4番手、チェコが5番手にいるのを見ることができて良かった」

「明日が楽しみだ。我々は良いレースカーを持っているし、最初のラップでトラブルを起こさない限り、我々はうまくセットアップできるはずだ」

「ターン1までの大きな下り坂が続くこのトラックでは、フロントからスタートすることは本来望んでいない状況だ。フェラーリがフォーメーションを組んで走行するかどうかは興味深いところだが、コースはかなり広いので、本当にエキサイティングなレースになるだろうね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック