NEXT...F1開催スケジュール

母国GPペレスは予選5番手、フェラーリの速さは“予想外”「優勝には“4台”をオーバーテイクしなければならないけど何が起こるかわからない

2023年10月29日(日)21:04 pm

アメリカ大陸3連戦の2戦目、F1第20戦メキシコGP(アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス、メキシコ・シティ)の予選が行われ、母国GPのセルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2023F1第20戦メキシコGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

FP3:3番手
予選:5番手

「フェラーリがどこから来たのかは分からないけど、彼らがあそこまで速いとは予想していなかった」

「全体的にはクリーンなラップができたし、感触は悪くなかった。だけど、予選で少し進歩を欠いていて、完全に達成できなくて本当に痛かった」

「Q3で新しいセットがなかったのは理想的ではなかった。路面の進化と中古タイヤを履いていたことが仇となった。最初の2列に並びたかったけど、まだ5番手だし、明日は何かが起こるかもしれない。4台をオーバーテイクしなければならないけど、このスポーツでは何でもできる」

「レースは長いし、ターン1までも長い。ここでのオーバーテイクは本当に難しいことは分かっているけど、何が起こるかわからないし、これだけ多くのファンの応援があるのは心強いよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック