NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス3位表彰台!「体重が3kg減ったよ。プレッシャーの中で表彰台に上がれて良かった」レッドブルF1は12連勝の大記録!「歴史を作ったことを誇りに思う」

2023年07月24日(月)4:30 am

F1第12戦ハンガリーGP(ハンガロリンク)の決勝レースが快晴の中で行われ、2番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がターン1でトップに立つとそのままリードを広げて、圧倒的な速さと強さで7連勝、今季9勝目を挙げた。

●【2023F1第12戦ハンガリーGP】決勝レースの結果、周回数、ピット回数、ファステストラップ

一方、セルジオ・ペレス(レッドブル)は9番グリッドからスタートして3位表彰台を獲得した。

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

スターティンググリッド:9番グリッド
決勝レース:3位

「今日はいいレースができたし表彰台に上がれて良かったよ。最初はハードコンパウンドでレースをしたけど、とくに1周目はかなりトリッキーで、最終的には長い時間順調に進み、ミディアムタイヤに交換する前に良いペースで走れた」

「今日のレースは体力的に厳しかっただけでなく、精神的にもすごく大変で、タイヤのケアに集中しなければならなかった。本当に暑くて、体重が3kgも減ってしまったよ。いい結果を残すことができたので、あとは一貫性を見つけるだけだ」

「プレッシャーがかかっている中で結果を出すことができれば、自分のやっていることに誇りを感じることができるので、僕たちは前に進み続け、プッシュし続ける必要がある。自分自身に集中し、最大限のパフォーマンスを発揮できるようにしているよ」

「ドライバー・オブ・ザ・デイを受賞したことは素晴らしいことだけど、残念ながら、それだけではポイントを獲得することはできないんだ!」

「最後に、12連勝という記録はとても信じられない。チームが歴史を作ったことを本当に誇りに思うし、その一端を担えたことは本当に素晴らしいことだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック