NEXT...F1開催スケジュール

F1復帰で注目のリカルド「クルマのフィーリングは悪くない。ユウキが良かったから明日は自分の力を発揮するよ」

2023年07月22日(土)4:40 am

F1第12戦ハンガリーGP(ハンガロリンク)の初日を終えて、F1シートに復帰して注目が集まるダニエル・リカルド(アルファタウリ)が次のように語った。

●【2023F1第12戦ハンガリーGP】全セッション結果、開催日時

■ダニエル・リカルド(アルファタウリ)

FP1:14番手
FP2:14番手

「今は順位はあまり関係ないと思う。今日はクルマとの相性を感じることのほうが重要だったんだ。もちろん、外部からの注目は高いけれど、ヘルメットをかぶってマシンに乗り込んだ瞬間、まるで一度も離れたことがないような、慣れ親しんだ感じがしたよ」

「明らかに、今朝はドライで1周した以外は何もできなかったけど、午後はクルマのフィーリングもOKだったし悪くなかった。すぐに快適さを感じて、マシンの限界を感じ始めたよ」

「明日はもう少し自分の力を引き出してみせるし、クルマに関して改善できる点がいくつかあるのは確かだ。今夜は少し作業をするけど、クレイジーなことは何もない。今は楽観的に考えているよ」

「ユウキ(角田裕毅)はいい1日だったから、明日すべてをまとめれば僕たちは大丈夫だ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック