NEXT...F1開催スケジュール

母国F1イギリスGPでハミルトン大苦戦「運転が難しい車なのは今も同じ」シューマッハは「シミュレーター」でテスト中

2023年07月08日(土)9:05 am

2023年F1第11戦イギリスGP(シルバーストーン)初日のフリー走行が行われ、ルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように語った。

●【2023F1第11戦イギリスGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)

FP1:12番手
FP2:15番手

「ここシルバーストーンではよくあることだけど、とても風が強かった。それがこのサーキットを世界最高のサーキットにするのに役立っていると思う。そのせいでクルマが安定しなかったのは確かだけど、シーズンの大半で戦ってきたのと同じような課題とも戦っている。運転するのが難しいクルマだし、それは今も続いているんだ。シングルラップではタイヤ間で改善が見られなかった。僕らにとってポジティブなのは、ロングランのペースが悪くなかったことだよ」

「バランスは難しいけど今夜はそれを改善するよ。ミック(シューマッハ)もシミュレーターにいるはずだから、明日のために何か解決策を見つけたい」

「レッドブル勢と同じレースにはならないけれど、大きなプッシュが必要だとしても表彰台を目指して戦いたい。昨日からファンの声援はすさまじかったし、僕たちもファンのみんなに喜んでもらえるような走りができればと思う」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック