NEXT...F1開催スケジュール

【F1】2030年までオーストリアと新しい長期契約を発表「F1を愛したディートリッヒ・マテシッツのビジョンと情熱が可能にした」

2023年07月02日(日)21:06 pm

F1は、F1オーストリアGPが2030年までカレンダーに残ることを発表した。

●【2023F1第10戦オーストリアGP】全セッションのタイム、周回数

プロモーターであるProjekt Spielberg GmbH & Co KGとの新たな契約により、Formula 1 GROSSER PREIS VON ÖSTERREICH(F1オーストリアGP)は2030年までカレンダーに残ることになる。

本日の発表は、今年初めに発表された2024年から2027年までの4年間のレース更新に続き、オーストリアでのレースに対するF1の長期的なコミットメントをあらためて示すものだ。

■マテシッツ氏のビジョンと情熱が全てを可能にした

F1のCEO兼社長のステファノ・ドメニカリは次のように語った。

「オーストリアの素晴らしいパートナーとともにこのニュースを発表できることをうれしく思う」

「このスポーツをこよなく愛したディートリッヒ・マテシッツのビジョンと情熱が、このすべてを可能にした。そして、2030年までこの信じられないような会場でレースを行うことを確認できることは、非常に特別な瞬間であり、彼への賛辞でもある」

「オーストリアでのレースは、ドライバーたちやファンの皆さんにとって大変お気に入りであり、この先何年にもわたって興奮とアクションが繰り広げられることを楽しみにしている」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック