NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「F1でセナと並ぶなんて信じられないし本当に誇りに思う」レッドブル100勝目を達成し「新しい目標は200勝だ!」

2023年06月19日(月)11:53 am

2023年F1第9戦カナダGP(サーキット・ジル・ビルヌーブ)は、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がポール・トゥ・ウィンで今季6勝目、アイルトン・セナに並ぶ41勝目、レッドブルF1にとって100勝目を飾った。

●【2023F1第9戦カナダGP】決勝レースのタイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

決勝レース:優勝

「もちろん、ここカナダで勝てたことはとても満足しているよ」

「簡単で単純なレースではなかった。タイヤのスイッチを入れるのも、適切な温度にするのも極めて難しかった」

「この勝利が100勝目なんてチームにとって信じられないような瞬間だ。ハードワークはここで終わりではなく、今の新しい目標は200勝だよ!」

「カートに乗っていた子どもの頃からF1ドライバーになることを夢見ていたけど、こんなにたくさん勝てるとは想像もしていなかったよ。だからアイルトン・セナと並ぶなんて信じられないし、本当に誇りに思う」

「僕たちはこれからもたくさんの勝利を手に入れられることを願っているし、今はストップしたくないんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック