NEXT...F1開催スケジュール

エステバン・オコン、最終周にピットレーンでヒヤリ!「レースが終わっていないのにピットレーンに人が集まっていて怖い瞬間だった」

2023年05月01日(月)4:34 am

F1アゼルバイジャンGP(バクー市街地)の決勝レースが行われ、エステバン・オコン(アルピーヌ)はピットレーンスタートからポイント圏内を走っていたが15位で終わった。ピットストップを最終ラップまで我慢し、セーフティカーを待っていたがその戦略は外れてしまったのだ。

その最終ラップ、ピットインするとピットレーンエントリー付近には囲み取材待ちのメディアがすでにピットレーンに入っていて、あわや人身事故になるところで「レースが終わっていないのに人が集まっていて怖い瞬間だった」と振り返った。

●【2023F1第4戦アゼルバイジャンGP】決勝レースの結果、タイム差、周回数、ピット回数

■エステバン・オコン(アルピーヌ)

決勝レース:15位

「今日は、セーフティカーやアクシデントを期待して万全を期したが、思い通りにいかなかった。最後までプッシュし続けて、ハードタイヤから最大限の力を引き出した僕たちの努力は、誇りに思っていいもんだね」

「レース終盤ピットインした時に、レースが終わっていないのにピットレーンに人が集まっているのを見て、ちょっと怖い瞬間だった。幸いなことに何も起こらなかったけど、このような事態が二度と起こらないようにしなければならない」

「今週末の私たちは、パフォーマンスという点では望むところではなかった。そして、この週末で学んだことを復習する機会があるし、マイアミでより強くなって戻ってくるよ。私たちは必ずそうすると信じているさ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック