NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、2連続10位入賞1ポイント獲得!「強いペースでパフォーマンスを維持できてチームとして素晴らしい」

2023年05月01日(月)2:10 am

F1アゼルバイジャンGP(バクー市街地)の決勝レースが行われ、角田裕毅(アルファタウリ)は2戦連続の10位に入賞し1ポイントを獲得した。

●【2023F1第4戦アゼルバイジャンGP】決勝レースの結果、タイム差、周回数、ピット回数

■角田裕毅(アルファタウリ)

決勝レース:10位(1ポイント)

「今日は厳しいレースでしたが、チーム、特にメカニックが昨日に続いて素晴らしい仕事をしてマシンを修復してくれました」

「セクター2でタイムをロスしてしまいましたが、エンジニアは強力なセットアップを発見してくれました。今週末はロングランをする機会が少なかったのですが、強いペースを示すことができ、レースを通してこのパフォーマンスを維持できたことはチームとして素晴らしいことです」

「また、自分のパフォーマンスにも満足しています。2台のマクラーレンに挟まれていたため、ミスをすればポイントを失うことになります。集中力が必要でしたが、最終的にはまたトップ10フィニッシュを達成することができました」

「コンスタントにポイント争いをするためにはまだまだ開発・改良の余地がありますが、今後チームがより強いレースをする自信を持っています」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック