NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスF1代表「ミック・シューマッハは才能と経験がある。万が一の時には急遽マシンに乗り込めるだろう」

2022年12月15日(木)20:59 pm

メルセデスAMGペトロナスF1チームは、ミック・シューマッハと2023年からリザーブドライバーとして契約をしたと発表した。ドイツ人で23歳のミックは、偉大な父ミハエルが2010年から2012年まで所属していたドイツチームに参加することになった。

■トト・ヴォルフ「ミックは才能と経験がある。万が一の時には急遽マシンに乗り込めるだろう」

トト・ヴォルフ(メルセデスAMGペトロナスF1チーム チーム代表兼CEO)

「ミックは才能ある若いドライバーで、彼がチームに加わることをうれしく思っている」

「彼はハードワーカーであり、冷静で整然としたアプローチを持っていて、ドライバーとして学び、向上することに貪欲だ。これらはすべて重要な資質であり、彼がW14の開発を助けてくれることに期待している」

「また、彼は2年間のF1レース経験があるので、万が一の場合は、ルイス(ハミルトン)やジョージ(ラッセル)の代わりに急遽マシンに乗り込めるだろうと思っているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック