NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「ポールポジションとの差を縮められないのは悔しいけどレースではコーナーでついていけるかも」

2022年10月23日(日)18:17 pm

F1第19戦アメリカGP(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)の予選を終えて、ルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように振り返った。

●【2022F1第19戦アメリカGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ポールポジションとの差を縮められないのは悔しい

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
予選:5番手
スターティンググリッド:3番手

「とても難しい予選だった。週末はずっと楽観的な気分で、マシンのフィーリングはずっと良かったし、ファクトリーのみんなもアップグレードのために頑張ってくれたので、今よりもずっといいところまで行けると期待していたんだけれどね」

「予選になると、気温が下がったからなのか、風が強くなったからなのかわからないけど、マシンが突然、手に負えなくなって、特に最終セクターでラップを重ねるのが難しくなったんだ」

「決勝を見据えると、前のマシンについていけるかもしれない。特にコーナーではね。だけど彼らは単純に基本のペースが僕たちより上だ。僕たちはまだハードにプッシュしているから、ポールポジションとの差を縮められないのは悔しいけど、明日は全力を尽くすよ」。

●【2022F1第19戦アメリカGP】スターティンググリッド

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック