NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1のホーナー代表「明日はマックスとシャルルが素晴らしいレースを展開するだろう」

2022年08月28日(日)10:37 am

F1ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)の予選を終え、レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー代表が次のように振り返った。

●【2022F1第14戦ベルギーGP】スターティンググリッドはこちら

■明日はマックスとシャルルが素晴らしいレースを展開するだろう

レッドブルF1:クリスチャン・ホーナー代表
予選:1番手、3番手
スターティンググリッド:2番手、15番手

「今日のマックス(フェルスタッペン)の予選は信じられないようなものだった。ラップタイムがとても良かったから2本目は必要なかったのだからね」

「彼は今週末も絶好調だ。15番手からのスタートにはリスクが伴うが、明日はマックスとシャルル(ルクレール)が素晴らしいレースを展開してくれるだろう」

「チェコ(ペレス)も予選では見事な走りを見せ、先頭でカルロス(サインツ)と互角に渡り合える態勢を整えている」

「数年前のセバスチャン(ベッテル)やダニエル・リカルド、そしてマックスのように、DRSが閉じた状態でのスタートやあの坂での走行は非常に強力だということを歴史が証明してくれている」

「我々は事前に話し合い、スタート位置は戦術的には2番手のほうがいいかもしれないということで了解した。確かに1番手は伝統的にスタートする場所としては最高だが、ここではすべてが勝負だ。明日は多くのことに気をつけなければならない」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック