NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、ポルシェとF1参戦の「話し合い」を認める

2022年07月30日(土)2:19 am

レッドブル・ポルシェの詳細がモロッコで明らかになったが、これについてレッドブルF1は、ポルシェと「建設的な話し合い」が行われていることを認めた。

●ポルシェとレッドブルF1の提携詳細がモロッコで判明。株式50%取得で共同運営

欧州以外の約20カ国へ独占禁止法の義務的な届出により、ドイツのフォルクスワーゲン(VW)傘下のスポーツカーメーカーであるポルシェによるレッドブル・レーシングの株式50%買収に取り組んでいることが明らかになった。

■レッドブルの公式声明

オランダの新聞『De Telegraaf(テレグラーフ)』の特派員Eric van Harenは、レッドブルに連絡を取り、公式な見解を求めた。

「以前から言われているように、両社は依然として建設的な話し合いを続けています」と声明は述べている。

「2026年に向けたFIAのスポーティング、財務、技術レギュレーションが満足のいく形でまとまることを、我々は皆、心待ちにしています」

レッドブルのオーストリア人幹部は先日、次のように語っていた。

「レギュレーションが決まれば、VWグループが関与することになるのは分かっている」

「まだそのような状況にはないけどね」

2026年のエンジン・レギュレーションの最終決定は、8月下旬までに決まる見込みだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック