NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン今季7勝目!ルクレールの無事を喜びつつ「2台とも速かったから楽しいレースになったはず!」もう一度ピットは入れなかった?戦略についても明かす

2022年07月25日(月)6:22 am

F1第12戦フランスGP(ポール・リカール)決勝レースで、2番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が今季7勝目を挙げ、次のように振り返った。

●【2022F1第12戦フランスGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ルクレールも速かったから楽しいレースになったはず!

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
決勝レース:優勝

「スタートからとてもいいペースだったけど、序盤にタイヤがかなりオーバーヒートしてしまってなかなか前に出ることができなくなってしまったんだ。でも落ち着いて、僅差で走れたよ」

「シャルル(ルクレール/フェラーリ)にとっては本当に不運な出来事だったけど、彼が無事でよかった。2台ともとても速かったから、楽しいレースになったはずさ!」

「そこから僕は自分のレースに集中し、タイヤをケアしていったんだ。ここはピットレーンがとても長いから、僕らがもう1回ピットストップをすることはできなかったんだ」

「今日は素晴らしい一日だったけど、この先もたくさんのレースが待ち受けている。そして僕は常に可能な限り多くのポイントを獲得することを目標にしているし、戦いはまだ終わっていない」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック