NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、ポールポジション獲得「滑りやすかったけどいい一日だった」幼い頃にF1を観ていたアロンソとフロントロウ

2022年06月19日(日)10:46 am

F1第9戦カナダGP(ジル・ビルヌーブ・サーキット)予選は、フリー走行3回目に続いて雨が降り続き、路面温度17度、気温は12度と昨日から10度以上も下がっていて、ダウンジャケットを着込むほどの寒さの中で始まった。

●【2022F1第9戦カナダGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)はポールポジションを獲得し、尊敬するフェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)とフロントロウに並んだ。

■トリッキーだったけど全体的にいい週末になっている

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
FP3:9番手 1:34:616 10周
予選:ポールポジション 1:21.299

「今日はシンプルに素晴らしかった。コンディションはとてもトリッキーで、とても滑りやすかったんだ。でも落ち着いていて、適切なタイミングで走り、しっかりとラップを重ねることができた」

「今日はいい一日だったし、全体的にいい週末になっているよ。チェコ(ペレスの愛称)は残念な結果になったけど、明日のレースで挽回できることを期待している」

「明日は1周目に集中して、その後は自分たちのレースに集中していきたい。もちろん、いいバトルができることを期待している」

■幼い頃に観ていたアロンソとフロントロウ

「フェルナンド(アロンソ)とグリッドで並んだのは久しぶりだ。幼いころにF1を観ていて、レースやチャンピオンシップで勝利している彼を尊敬していたから、彼とフロントロウをシェアできるのは嬉しいよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック