NEXT...F1開催スケジュール

ガスリー「これがF1だ!」抜けないモナコでオーバーテイク連発!「限界ギリギリで走行した」

2022年05月30日(月)5:55 am

F1第7戦モナコGP(モンテカルロ市街地サーキット)の3日目、決勝レースは気温23℃、路面温度33℃の曇り空だったが、決勝前のセレモニーが終わるとほぼ同時に雨が降りだし、ウェットからドライへと変化する難しいレースとなった。

● 【2022F1第7戦モナコGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

ピエール・ガスリー(アルファタウリ)は予選で失敗して17番手と難しいレースに臨んだが、コース上で何台かパスして11位でフィニッシュした。

■限界ギリギリで走行して何台かパス。これがF1だ!

ピエール・ガスリー(アルファタウリ)
スターティンググリッド:17番グリッド
決勝レース:11位

「17番手スタートで11位だったので、モナコとコースレイアウトを考えると今日はこれで満足できると思う」

「グリッドで雨を見たとき、僕は満面の笑みを浮かべていた。これは何か違うことを試すチャンスであり、前進するためのチャンスだと思ったからだ」

「今日はいくつかリスクを冒した。失うものは何もないので、1周目にインターミディエイトに履き替えた」

「ペースも良かったので、何台かパスすることができた。コックピットの中にいても、本当にエキサイティングだったよ」

「明らかにトリッキーで、あちこち滑りまくりだった。でも本当に楽しかったし、限界ギリギリで走っているようだった。これぞF1というものだよ!」

「フリー走行はもちろん、今日のレースでも速かった。だから、ポイント圏外に終わったのは残念だ。今週末は上位に食い込めたと思うからね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック