NEXT...F1開催スケジュール

ピエール・ガスリー「新しいコースレイアウトはかなりクール」

2022年04月08日(金)19:26 pm

F1オーストラリアGP初日を終え、3年ぶりに走行したピエール・ガスリー(アルファタウリ)は次のように語った。

●【2022F1第3戦オーストラリアGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■ガスリー「新しいコースレイアウトはかなりクール」

「この新しいコースレイアウトは、かなりクールだと言わざるを得ないね。間違いなくスピードは向上しているし、個人的にはとても気に入っているよ。時速200~250kmでコーナーを通過すると、F1マシンのポテンシャルを感じることができるんだ。本当に独特な体験だよ」

「新しいレイアウトでグリップを得るのはすごく大変だし、予想以上にバンピーだったけれど、いい一日だったけど、今日はいい一日だったよ。明日に向けて、もっとポテンシャルを引き出すために改善すべき点がいくつかあるが、総じて言えば今日は楽しかった」

「今朝は少し苦労して、セッションのスタートがうまくいかなかった。でもFP2ではかなり改善できたので、とても良かった。アルピーヌはフェルナンドを筆頭に今週末も強そうだけど、予選に向けては自分たちのことに集中して、マシンから最大限の力を引き出せるようにするよ」

「個人的には、明日はもっとグリップがあるかどうかわからないけど、過去の経験から新しいターマックではそうなっていることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック