NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、フェラーリとの「接近戦は良かった」レッドブルF1カーは予選中に変化

2022年03月20日(日)1:33 am

2022年3月19日(土)、本当の実力がわかるF1開幕戦バーレーンGP予選で、今年最初のポールポジションを獲得したのは、プレシーズンテストから好調のシャルル・ルクレール(フェラーリ)だった。

●【2022F1第1戦バーレーンGP】予選のタイム、周回数

新F1王者マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は0.123秒届かず、2番手だった。

■フェルスタッペン「当たり外れがあった」

「もちろん、もっと上を目指したいという気持ちはあるけど、全体としては悪くないポジションにいると思う。シーズン開幕戦ということで、まだまだ学ぶべきことがたくさんある」

「Q2は良かったが、Q3はバランスが悪く、当たり外れがあった。オーバーステアとアンダーステアがあり、コーナーを攻めることができないので、ラップを重ねるのが難しかった」

「フェラーリ勢はもちろんとても接近していて、2人の強力なドライバーを擁しているので厳しい戦いになりそうだ」

「明日は気温が上がるようなので、タイヤにはちょっと厳しいかもしれない。チームとしては、あとはレースでどれだけ競争力を発揮できるかということだ。長いシーズンだからいろいろなことが起こり得るよ」

「カルロス(サインツ)やシャルル(ルクレール)との接近戦は良かった。良いレースになることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック