NEXT...F1開催スケジュール

新F1王者フェルスタッペン、開幕戦に自信あり!「クルマもチームもいい。ポイントをたくさん獲得したい」

2022年03月17日(木)23:23 pm

2022年F1開幕戦バーレーンGPを前に、新F1王者のマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように語った。

■フェルスタッペン「クルマもチームもいい」

「バルセロナとバーレーンのテストでは多くのことを学んだので、これからレースに目を向けるのが楽しみだ。このスポーツはまったく新しい時代を迎えていて、何が起こっても不思議ではない」

「(新時代は)グリッド争いが接戦になり、(前のマシンに)ついていきやすくなることに重点を置いているから、最初のレースでそれが見られることを期待しているよ」

「すべてが新しいので、開幕戦に向けては未知数な部分が多い。土曜日の予選で、他のグリッドと比較して自分たちがどのような位置にいるのかを見るのが楽しみだよ」

「クルマもいいし、チームとしてもいい位置につけている。バーレーンで僕たちにとって最も重要なことは、大きな問題なく安定した週末を過ごすことであり、たくさんのポイントを獲得したいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック