NEXT...F1開催スケジュール

【動画】アロンソがストロールとサイド・バイ・サイド!新世代F1でバトルを楽しむ

2022年03月11日(金)6:36 am

2022年3月10日(木)、2回目の公式プレシーズンテストがバーレーンで始まったが、初日からフェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)とランス・ストロール(アストンマーティン)がレースさながらのバトルで魅せてくれた。

●【比較画像】メルセデス、「革命的」な超小型サイドポンツーンで激変!どこが変わった?

2022年シーズンのF1バーレーンGP開幕まであと1週間となったが、テスト初日からアロンソとストロールは新F1カーでバトルの練習を行った。

最終ターンでアストンマーティンのストロールがやや膨らみアウトに出ると、すぐ後ろについていたアルピーヌのアロンソがストレートに入ったところでオーバーテイク。

その後、アロンソはまるで「バトルをしようぜ」とでも言うようにストロールの近いところで速度を調整するとDRSを開けた。ストロールはアロンソの後ろにつくとターン1でイン側に入りアロンソをオーバーテイク。

2人はラップの前半を、新F1カーでどれだけバトルができるかを確かめるようにサイド・バイ・サイドで走り、テスト初日から見せ場を作った。

テスト初日を終えたストロールはF1公式サイトで次のように語った。

「ちょっと興奮気味になったよ」

「彼が本当に何をしていたのかはわからないけどね!」

新しいレギュレーションで生まれ変わった新世代F1カーは、狙い通り多くのバトルを生み出しそうだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック