NEXT...F1開催スケジュール

F1は中東シリーズ中心になる?サウジアラビアのグループがF1買収を視野に

2021年09月14日(火)10:59 am

サウジアラビアのグループが、リバティ・メディアからF1の商業権を買い取る準備をしていると報じられている。

「近々、アジア地域でさらに多くのGPが開催される可能性がある」と、ベテランF1ジャーナリストのロジャー・ブノワがスイスの新聞『Blick』で明かした。

「なぜかというと、サウジアラビアがもうすぐリバティからF1を引き継ぐからだ」

ブノワは、2017年にリバティがF1を買収して元ボスのバーニー・エクレストンを追放して以降、F1は「あまり進化していない」と述べている。

「予想通り、チェイス・キャリーはチーフのポストを譲った。アメリカ人は、数十億ドルのおもちゃに興味を失っているようだ」

「皮肉なことに、今、買収のためにスーツケースを持ってドアを開けようとしているのはサウジアラビア人だ。ヨーロッパを拠点とする10チームと多くのレース主催者は、今、注意する必要があるよ」

「カタール、バーレーン、アブダビ、サウジアラビアがよろしくと言っているからね」とブノワは述べている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック