NEXT...F1開催スケジュール

ロス・ブラウン「角田裕毅はF1最高のルーキーだ」

2021年03月30日(火)5:01 am

現F1マネージングディレクターのロス・ブラウンが、F1開幕戦バーレーンGPでの角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)の活躍に「本当に感動した」とF1.comで述べた。

●【F1第1戦バーレーンGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

ブラウンは、黄金時代のフェラーリ、元ホンダを自身で引き継いだブラウンGPでチームとドライバーをチャンピオンに導き、現在の最強チームとなるメルセデスの基盤を作るなどF1界で多大な功績を残しておきており、ミハエル・シューマッハやジェンソン・バトンなどチャンピオンドライバーを間近で見てきた人物だ。

そのブラウンは角田裕毅の印象について「先週末に彼に初めて会ったけど、本当に印象的なキャラクターだよ。とても面白くて、車の中での彼の言葉は少し際どいかもしれないね!」と述べ、さらに角田を絶賛した。

「彼はレース中に何度か素晴らしい魅力を見せてくれたけど、これが彼にとって初めてのF1レースだったということを考慮すれば励みになるよ」

「彼は長年にわたってF1最高のルーキーだし、彼がこれまで出場してきたどのシリーズでもかなり驚異的だった」

「レッドブルが彼を昇進させたことは素晴らしいことだよ」

「我々はみんな、鈴鹿サーキットで満員のグランドスタンドだった輝かしい日々と、日本のファンの情熱を覚えているよ。私たちはあの光景を再び実現するだろうし、信じられないほどエキサイティングになるだろうね。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック