NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「6番手はまずまず。走りながら最適なバランスを探ってチャンスを逃さない」/F1ポルトガルGP

2020年10月25日(日)3:24 am

F1第12戦ポルトガルGP(アルガルベ)予選を終え、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】F1第12戦ポルトガルGP予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「もっと上のポジションでフィニッシュできれば良かったけど、それでも6番グリッドはまずまずだと思う。

自分の走りにはそれなりに満足しているけど、新たに舗装された路面や風の影響で少し通常とは違うコンディションだったから、タイヤ選択が非常に難しい状態だった。

Q3では他のライバルとは少し違った戦略を取り、1回目をミディアムタイヤでアタックしたけど、もう一度アタックできていればもっとタイムは上がったと思っているよ。

最後のアタックにはソフトタイヤを選択したけど、ミディアムタイヤと比較してパフォーマンスの出し方が全く異なりドライビングスタイルを変える必要があったから、多少走りのリズムに影響した部分はあった。

明日の天気予報は雨混じりになるようだから、いろいろなことが起こりうると思う。1コーナーまでの距離は長いし、ここではまだどのマシンもきちんとしたロングランを行っていないから、走りながら最適なバランスを探り、チャンスを逃さないようにしていきたいと思う。」

●【ハイライト動画:予選】フェルスタッペンは0.252秒差の3番手、メルセデスはソフトよりミディアムタイヤでタイムアップ
●【予選レポート】わずか0.252秒のポールポジション争い。フェルスタッペン3番手/F1ポルトガルGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック