NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー「寝ずにシャシーを組み立て、問題なく走るようにしてくれて感謝している」/F1ポルトガルGP

2020年10月25日(日)3:16 am

F1第12戦ポルトガルGP(アルガルベ)予選を終え、ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】F1第12戦ポルトガルGP予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)

「(昨日のトラブルの後)チームが素晴らしい働きでマシンを準備してくれた。ほとんど寝る時間もない状態でシャシーを組み立て、問題なく走るようにしてくれて、感謝してるよ。

レースウイークを通して調子が良く、FP3では良い位置で走れたただけに、予選の結果は少し残念だった。風がない時にはマシンはとてもよく機能しているけど、風が強いとドライブが難しくなってしまうんだ。Q2とQ3がちょうどそんな状態だった。9番手という結果には満足しているけど、もう少し上にいけたと思っているよ。

明日は初めてのサーキットで決勝を走る。同じく初めてだったムジェロでは、いろいろなことが起こったし、数少ないチャンスを掴むことができれば、面白い決勝になると思う。」

●【ハイライト動画:予選】フェルスタッペンは0.252秒差の3番手、メルセデスはソフトよりミディアムタイヤでタイムアップ
●【予選レポート】わずか0.252秒のポールポジション争い。フェルスタッペン3番手/F1ポルトガルGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック