NEXT...F1開催スケジュール

F1の問題の責任を負うのはピレリタイヤだけでない

2018年12月07日(金)14:30 pm

ピレリのマリオ・イゾラは、F1レースを退屈させるタイヤだという意見の中で、ピレリを守ってきた。

最近、F1ドライバーはピレリF1のチーフと会って、しばしばピットストップを看護するよりもむしろ「プッシュ」できる、より強固なタイヤが必要だと主張した。

ピレリは、2023年までF1の単独サプライヤーとしての地位を維持する契約を獲得したばかりだ。

イゾラは、現在の状況は全てピレリの欠陥ではないと『Auto Hebdo(オート・エブド)』に語った。

「チームはピットストップにかかる21〜22秒の問題に直面し、ドライバーをコース上でスローダウンさせたいんだ」

「タイヤだけではなく、エンジンや燃費などの制約もある」

「個人的に、私はドライバーがもっとアタックしてくれるのを見たいね」

イゾラは、レースをもっとエキサイティングにするためには何をすべきかについて、確信していることはないという。

「ルールで最低2ストップを課す可能性もあるが、誰もが同時にピットストップする可能性は十分にある。それは理解しにくい複雑な問題だ」

「すべての決定は正確に評価されなければならない。FIAとFOMだけでなく、この件に関するドライバーやチームと話し合ったが、誰も奇跡の解決策を持っていないんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック