NEXT...F1開催スケジュール

リバティ・メディアによるF1運営には満足だとF1カナダGP主催者

2018年06月06日(水)18:26 pm

F1カナダGPの主催者がリバティ・メディアを新オーナーに迎えた新時代のF1に満足していると語った。

■エクレストンはすべてをひとりでやっていた

今週末にモントリオールのジル・ビルヌーブ・サーキットで開催されるカナダGP(10日決勝)だが、そのレースをプロモートしているフランソワ・デュモンティエは、かつては前F1最高責任者のバーニー・エクレストンとはいい関係を築くことができていたと語っている。

だが、デュモンティエはエクレストンに対し不満も感じていたようだ。

「バーニーはすべて自分自身でやっていたんだ」

■リバティ・メディアは主催者の意見も取り入れる

地元の『La Presse(プレス)』にそう語ったデュモンティエは次のように続けた。

「リバティ・メディアが運営するようになってからいろんなことが変わったよ。それは確かだ」

「彼らはメディアやイベント管理の経験を有している。そして彼らはプロモーターの意見に耳を傾けるんだ」

「すでに彼らは私が提案したいくつかのアイデアを採用し、ほかのグランプリでそれを実行に移しているよ」

そう語ったデュモンティエは次のように付け加えた。

「とは言え、彼らはエクレストンから抜け殻を引き継いだわけで、そこからスタッフを雇い入れ、部門を作り、組織全体を作りあげなくてはならなかった。だからまだ全員が学習段階にあるのは確かだが、それでもすでにはっきりとした進歩を示しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック