NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「追突され・・・これがモナコ。走りは良かったが結果を残せなかった」

2018年05月28日(月)8:46 am

F1第6戦モナコGPの決勝レースをブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)が振り返った。

●【画像:レース結果】2018年F1第6戦モナコGP決勝のタイム差、周回数

■ブレンドン・ハートレー
レース:リタイア

「15番手からのスタートだったけれど、いいスタートを切ることができたと思う。

しかし、残念なことに、オープニングラップのターン5でフロントウイングにダメージを負ってしまったんだ。それが原因となり、ダウンフォース不足でタイヤの磨耗が早く、難しい状況になってしまったけれど、ウルトラソフトタイヤを最後まで効果的に使うことができたよ。

ポジションアップするために早い段階でピットインをする作戦を取り、レース終盤ではサインツをオーバーテイクしてポジションアップすることに成功したけれど、ザウバーのマシン(シャルル・ルクレール)に後ろから追突されてしまった。

レース終了後にルクレールと話し、彼がブレーキにトラブルを抱えていたことを知ったんだ。とても残念な結果だけど、それがモナコなのだと思う。

このレースウイークはFP1からとても調子がよかったのだけれど、結果としてうまくまとめることができなかった。自分の走りには満足しているけれど、満足いく結果につなげられず残念だ」。

●【ハイライト動画】リカルド完勝、ホンダ7位/F1第6戦モナコGP
●【ホンダF1】「モナコで予選以上の結果。PUはトラブルフリーで良かった」
●【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「初モナコで自身2度目のトップ10!とても嬉しいよ!」
●【トロロッソ・ホンダ】トスト代表「戦略も成功し7位、ガスリーは初モナコで素晴らしいレースだった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック