野球・サッカー・F1などを配信するスポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は15日、プロサッカー選手の三浦知良、中村憲剛、内田篤人、槙野智章、プロ野球選手の西川遥輝、山崎康晃が新たにDAZNアンバサダーに就任したことを発表した。また、セルジオ越後やロバートも出演する「#時代を変えろ」キャンペーンが2月15日(金)より本格始動し、2018年2月19日(月)より3篇のTV-CMシリーズを全国で放映する。
DAZNは2017年10月にはプロボクサーの村田諒太、12月には元サッカー選手の鈴木啓太をDAZNアンバサダーとして迎えている。
今回、日本サッカー界のレジェンドである三浦知良、川崎フロンターレの中村憲剛、鹿島アントラーズへの電撃復帰を果たした内田篤人、浦和レッドダイヤモンズの槙野智章が新たに「DAZNアンバサダー」に就任。また、日本プロ野球からは、北海道日本ハムファイターズの西川遥輝と横浜DeNAベイスターズの山﨑康晃が就任した。
また、全国放映されるTV-CM「#時代を変えろ」キャンペーンは、3つのストーリーになっており、今回発表されたのは2篇だ。大政奉還150年を意識したCMとなっている。
■新CM「Episode 1:黒船」
「DAZN」の黒船に乗ったペリー(セルジオ越後)が来航、選手達は志士となり、三浦知良が幕府に「話を聞こう」と開国を迫っている。
■新CM「Episode 2:会談」
場内大広間で艦長と将軍が会談。艦長(セルジオ越後)がスマホ片手に「DAZN」について話す。怒りだす将軍(ロバート秋山)、それに反論する志士(選手)たち。戸を開けると光が差し込み、将軍は朝日の光の強さに目をつぶす。
この撮影は、明治維新を表現するためにスタジオ内に天守閣と大広間を作成し、セットの中にはサッカーボールや野球のミット、ボクシンググローブ、ダーツの的、乗馬のおもちゃなど「DAZN」で放送するコンテンツをほのめかす装飾が散りばめられており、実に豪華だ。
■ティザー