NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン】アロンソの新契約、トヨタとのル・マン24時間出場許可や解約条項次第か

2017年10月01日(日)19:45 pm

2018年のフェルナンド・アロンソとマクラーレン・ルノーの契約書のドラフトが作成されているようだ。

●【TV】フジテレビ、BSフジでF1日本GPを無料放送!“最後”のマクラーレン・ホンダを観るチャンス

レーシングディレクターのエリック・ブーリエによると、F1日本GP後からアメリカGP前までに発表できるという。これはマレーシアでフェルナンド・アロンソが語ったコメントと一致する。

アロンソの巨額の報酬については合意されたと考えられているが、残っているのはマーケティングなど詳細部分のようだ。

それは36歳となるアロンソが、来年のマクラーレン・ルノーがパフォーマンスを出せなかった場合、より競争力のあるチームに移籍できるよう契約解除条項を求めていると考えられている。

エリック・ブーリエは「契約が締結されるまで、何が起こるかわからない」と述べている。

もしアロンソと契約ができなかった場合、マクラーレンは「プランB」があることを認めた。

「イエスだ。マクラーレンでドライブしたいドライバーが何人かいるということだよ」

「しかし、現時点ではフェルナンド・アロンソとの契約合意に焦点を当てている。しかしながら、契約のドラフトが進行中のため、この話題についてはこれ以上コメントしない」

別の視点では、アロンソは来年、トヨタとル・マン24時間レースに出場したいのでは、と考えられている。マクラーレンのエグゼクティブであるザック・ブラウンは最近、アロンソにはその道が開かれていると述べている。

しかし、エリック・ブーリエは「フェルナンドとマクラーレンの成功を見たいと思っている」と語った。

●【ホンダF1】レッドブル「ホンダは予算を50%増やす」その理由は?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック